兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学生生活  > 学生生活からのお知らせ  > 平成28年度 就活バックアップセミナー(就職支援合宿)開催!大学3年生就職活動に向けて準備万端!!

学生生活からのお知らせ

学生生活からのお知らせ

2017.02.08

平成28年度 就活バックアップセミナー(就職支援合宿)開催!大学3年生就職活動に向けて準備万端!!

平成29年2月4日(土)~5日(日)の2日間、シーサイドホテル舞子ビラ神戸において、平成30年(2018年)3月卒業予定学生を対象とした『就活バックアップセミナー(就職支援合宿)』を開催しました。
この『就活バックアップセミナー』は毎年、採用試験本番に備え、2日間で本番同様の採用試験を疑似体験して、就職活動に向けた力(就職力)を身につけることを目的に開催しています。今年で9回目の実施となりました。
1日目は、「グループディスカッション対策と採用担当者の視点を知る」と題したセミナーを受講した後、形式の異なるグループディスカッションを2回体験。評価者からの個別評価とフィードバックを受け、個別に省みました。そして、最後には「就活ムビケーションガイダンス」と題したセミナーを受講し、集団面接、個人面接の参考映像を基に集団面接、個人面接のスキルアップを行いました。
2日目は、「集団面接」と「個人面接」を実施。採用経験のある面接官からのフィードバックを受けながら、参加学生は、就職活動に向けた実践力と自信を身につけました。
参加した学生からは、「就職活動に不安がありましたが、セミナーに参加して自信をつけることができました」、「就職活動が本格化する前のこの時期にセミナーに参加することができてよかった」、「参加したことで伝えたいことを伝える力が身につきました。この経験を活かし、これからの就職活動を頑張りたいです」との感想が寄せられ、参加学生の満足度が非常に高いセミナー(合宿)となりました。

IMG_1759.JPG
戻る