ホーム > 学生生活  > 学生生活からのお知らせ  > クラブ&サークル > クラブ&サークルからのお知らせ  > 新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた課外活動の中止について

学生生活からのお知らせ

学生生活からのお知らせ

2020.02.27

新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた課外活動の中止について

学生各位
兵庫大学・兵庫大学短期大学部
学長 河野 真

新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた課外活動の中止について

 標記、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、合宿等下記1~4の記載事項に該当する、あるいは同程度の活動を予定している団体は、当面の間、当該課外活動を中止してください。やむを得ず実施する場合は、事前に必ずその旨を学生支援課へ連絡してください。
 なお、学内における課外活動(練習、ミーティング)については、活動を認めることとしますが、発熱などの症状がある場合には、参加を控えてください。また、個人の意思による不参加を認め、参加の強要やその後の不利益な取り扱いをしないよう注意してください。


次の項目については、活動を中止してください。
1.合宿、遠征
2.試合、大会、演奏会、ライブ
3.飲食を伴う参加者同士の接触リスクが高いとされる懇談会等
4.学内での学外者を招いての活動(練習試合等)

 学生のみなさんが、これまで準備等を進めてきたであろう活動を自粛していただく事態となってしまい、心苦しい限りですが、学生のみなさんの安全・安心を第一に考慮した結果であることをご理解いただき、本対応に係るご協力をお願いします。
 上記の活動再開の通知及び今後の状況により新たな対応が生じた場合には本学ホームページでお知らせします。

【本件の問い合わせ先】
学生支援課
電話番号:079-427-9830
戻る