兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学生生活  > クラブ&サークル > クラブ&サークルからのお知らせ  > 【わくわくさんのポケット】人形劇を披露しました

クラブ&サークルからのお知らせ

クラブ&サークルからのお知らせ

2019.07.17

【わくわくさんのポケット】人形劇を披露しました

7月14日(日)、加古川市市立中央図書館にて、本学サークル「わくわくさんのポケット」所属の学生8名(4年生1名、3年生3名、1年生4名)が人形劇"三びきのこぶた"を披露しました。
当日は2公演行い、第1回目の参加者は親子69名、2回目は53名の参加がありました。人形劇以外にも、パプリカダンスや手遊びを実施し、参加された子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしました。
1年生4名にとっては、先輩との公演が初めてということもあり、「先輩の堂々とした姿勢や、保護者、子どもたちへの対応がとても勉強になりました。今後も、様々な公演活動に参加し、経験を積んで、先輩の背中を追いかけたい」と語りました。

IMG_4004.JPG IMG_4003.JPG
IMG_4007.JPG IMG_4006.JPG
わくわくさんのポケットでは、実習現場で生かせる経験とスキルを身につけ、地域住民の方々とコミュニケーションをとることを目的とし、色んな場で公演活動やボランティア活動を行っています。

【公演の受付について】
人形劇の公演依頼を受け付けています。下記よりお申し込みいただけますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
▶人形劇のお申し込みはこちらから

instagramにて、日々の活動を公開をしています。ぜひご覧ください。
▶わくわくさんのポケットinstagram
戻る