兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学生生活  > クラブ&サークル > クラブ&サークルからのお知らせ  > 【吹奏楽部】第8回定期演奏会を開催いたしました

クラブ&サークルからのお知らせ

クラブ&サークルからのお知らせ

2021.02.24

【吹奏楽部】第8回定期演奏会を開催いたしました


2月21日(日) 加古川ウェルネスパークアラベスクホールにて、第8回定期演奏会を開催いたしました。今年度は新型コロナウィルス感染症対策のため、YouTubeのライブによる配信機能を利用し、約800人の視聴をいただきました。

コンサートには、兵庫大学吹奏楽部、同部OB・OGなど総勢32人が出演し、日頃の練習成果を披露し、クラリネット奏者の小森聡子氏と『インマークライナー』やフルート奏者の竹林秀憲氏と『フルートと管弦楽のためのコンチェルティーノ』を共演するなど9曲を演奏しました。

部長の津村さん(こども福祉学科4年生)は、「視聴いただいた方に、私たちの楽しい演奏をお届けすることができたと思います。今年度はコロナ禍において、色んな制約の中、活動を続けてきました。現在の状況を見越し、実験的に11月に初めてオンラインコンサートを実施した経験が、定期演奏会に繋がりました。今年度はこのような新しい取り組みにチャレンジする機会がたくさんありましたが、本当にたくさんの方のご支援があり、活動ができるのだと実感し、とても感謝しています。今後とも吹奏楽部をよろしくお願いいたします。」と語ってくれました。

今後も吹奏楽部の活躍をご期待ください。


sui241.jpg sui242.jpg
sui243.jpg

吹奏楽部 紹介ページはこちら
戻る