兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学生生活  > 国際交流 > 国際交流からのお知らせ  > 1月16日に国際交流講演会兼韓国・アメリカでのプログラム参加報告会を開催しました。

国際交流からのお知らせ

国際交流からのお知らせ

2017.01.16

1月16日に国際交流講演会兼韓国・アメリカでのプログラム参加報告会を開催しました。

 1月16日に国際交流講演会兼韓国・アメリカでのプログラム参加報告会を開催しました。

 国際交流講演会では、ヨルン・ボクホベン氏(オランダ経済省企業誘致局プロジェクトマネージャー)を講師に「国際的なあなたへ」をテーマに講演いただきました。オランダの概要やオランダと日本の交流の歴史やビジネス、宗教の話など多岐に渡ってお話し頂きました。

 ご自身の経験から参加学生に対し「是非、海外に行く経験をしてほしい」と力強いメッセージをいただき、本学学生の海外挑戦を後押ししていただきました。

 韓国・アメリカでのプログラム参加報告会では、「韓国釜慶大学校主催サマースクール」や「カリフォルニア州での研修ツアー」に参加し、現地での学生交流・異文化体験やプログラム参加によって得たものについてプレゼンテーションしました。

本学は今後も国際交流事業を積極的に推進します。

IMG_1604.JPG IMG_1629.JPG
戻る