兵庫大学 兵庫大学短期大学部

在学生メッセージ

谷村 明夢

谷村 明夢

現代ビジネス学科
兵庫県立浜坂高等学校

学科の魅力(学びの特徴など)を教えてください。

将来の職業の選択肢が多いところが魅力です。経済学、経営学、観光学など様々な分野のことが学べ、一般企業だけでなく公務員への道も目指せるので、職業選択の幅が広がります。

大学や学科の「ここが凄い(好き/自慢)」と思うことを具体的に教えてください。

自由に使える時間が多いところが好きです。勉強とアルバイトの両立もしやすく、また趣味に使える時間も取りやすいので、時間管理の練習にもなります。

授業以外に力を入れていること(各種試験対策や部活動など)を教えてください。

2年後の公務員試験に向けて、試験対策に力を入れています。1年生の時から公務員試験対策講座に参加しており、今年は春休みに開講される講座にも参加しようと考えています。

一人暮らしをしてみた感想を教えてください、お住まいを決めた理由やお気に入りの部分・アピールポイントを紹介してください。

想像より何倍も大変でした。一人暮らしを始め、2年経った今でも慣れないことが多く、実家のありがたみを感じます。部屋は、立地と安全性重視で選んだので、駅やコンビニ、スーパーが近く生活しやすいところがお気に入りです。

大学周辺のお気に入りの「遊びスポット」「おしゃれスポット」「買い物スポット」などを紹介してください。

東加古川駅から徒歩5分ほどのところにある「Cafe Crescere !」がお気に入りスポットです。落ち着いた雰囲気で、ランチメニューもカフェメニューもどれも美味しいので、ぜひ1度行ってみてください!

「ありがとうのプロフェッショナルへ。」
“ありがとう”や“感謝”を伝えたい、若しくは、その言葉をいただいた経験はありますか。

家族や友人に“ありがとう”と伝えたいです。どこにいても応援してくれる家族、遠く離れていても一緒に頑張ってくれる友人など、たくさんの支えてくれている人たちに胸を張って生きられるように、日々努力していきたいと思います。

他の在学生メッセージ