兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > キャリア・資格 > キャリア・資格からのお知らせ > 平成26年度保護者対象「就職説明会」を開催しました

キャリア・資格からのお知らせ

キャリア・資格からのお知らせ

2014.07.28

平成26年度保護者対象「就職説明会」を開催しました

平成26年度保護者対象『就職説明会』を7月27日(日)、本学において開催しました。
今年で5回目の開催となった『就職説明会』は、2016年3月卒業予定者から企業の採用日程が繰り下げられることを踏まえ、保護者が就活生に対する接し方や心構え等を知っていただくために、企業への就職を希望している学生(2016年3月卒業予定者)の保護者の方を対象に開催し、保護者等53人の参加がありました。
第一部では、三浦隆則学長の挨拶の後、株式会社マイナビ マイナビ副編集長の土山勇氏から「昨今の就職環境と保護者としての支援」と題して、就職環境や就職活動を行う学生に対する家庭での支援等についてご講演いただきました。
その後、就職先が内定した大学4年生3人による「就職活動体験談」を保護者の方々にお聞きいただき、笹倉邦啓学長補佐兼学生センター事務部長から「本学の就職状況と就職支援」について、説明を行いました。
そして、参加者と各学科教員及び就職活動体験談発表学生が昼食をとりながら懇談を行い、第二部では、各学科教員が進路・就職の個別相談に応じました。





■問い合わせ先
学生センターキャリア課 TEL:079-427-9830
戻る