English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > キャリア・資格 > キャリア・資格からのお知らせ > 平成27年度 就活バックアップセミナー(就職支援合宿)を開催
大学3年生 3月1日就職活動に向けて準備万端!

キャリア・資格からのお知らせ

キャリア・資格からのお知らせ

2016.02.08

平成27年度 就活バックアップセミナー(就職支援合宿)を開催
大学3年生 3月1日就職活動に向けて準備万端!

 

平成28年2月6日(土)~7日(日)の2日間、ホテル舞子ビラ神戸において、平成29(2017)年3月卒業予定学生を対象とした『就活バックアップセミナー(就職支援合宿)』を開催しました。
この『就活バックアップセミナー』は毎年、採用試験本番に備え、2日間で本番同様の採用試験を疑似体験して、就職活動に向けた力(就職力)を身につけることを目的に開催しています。今年で8回目の実施となりました。
1日目は、「グループディスカッション対策と採用担当者の視点を知る」と題したセミナーを受講した後、形式の異なるグループディスカッションを3回体験。評価者からの個別評価とフィードバックを受け、個別に省みました。
2日目は、「集団面接」と「個人面接」を実施。採用経験のある面接官からのフィードバックを受けながら、参加学生は、就職活動に向けた実践力と自信を身につけました。
参加した学生からは、「自分自身の良い点や欠点が分かりよかった」、「本番の就活はもっと厳しいので、就職活動の準備をするのにとても良い刺激になりました」との感想が寄せられ、参加学生の満足度が非常に高いセミナー(合宿)となりました。

就活バックアップセミナー.jpgのサムネイル画像

戻る