兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > キャリア・資格 > キャリア・資格からのお知らせ > 3月1日 大学3年生就職活動スタート!
合同企業説明会「マイナビ就職EXPO(大阪)」へ大学から無料バスを運行しました。

キャリア・資格からのお知らせ

キャリア・資格からのお知らせ

2016.03.05

3月1日 大学3年生就職活動スタート!
合同企業説明会「マイナビ就職EXPO(大阪)」へ大学から無料バスを運行しました。

3月1日、2017年4月入社に向けた大学3年生の就職活動が本格的にスタートし、大学から合同企業説明会の「マイナビ就職EXPO(大阪)」へ無料バスを運行しました。
当日は、全国各地から企業408社、大学生約22,000人が参加。本学からは2017年3月卒業予定の学生48人が参加しました。
本年度は、説明会の解禁は前年度と同じであるものの、採用担当者の面接等の選考開始が前年度より2ヶ月前倒しの6月1日となるため、学生達は企業研究に余念がなく、熱心に企業の説明に耳を傾けメモを取る等していました。
参加学生からは「皆と一緒に行けたから心強かった」、「他大学の学生を見て刺激を受けて、もっと就職活動がんばろうと思った」、「交通費がかからないため便利だった」、との感想が寄せられました。
本イベントに参加した学生にとっては、就職活動を始めるきっかけづくりとなり、また好調なスタートを切ることができました。

〔大学出発〕 ●バス乗車.JPG
〔説明会場内〕●会場.JPG
戻る