兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > キャリア・資格 > キャリア・資格からのお知らせ > 平成29年(2017年)3月卒業予定者対象
    第1回・第2回就職ガイダンスを開催 442人が出席しました

キャリア・資格からのお知らせ

キャリア・資格からのお知らせ

2015.07.31

平成29年(2017年)3月卒業予定者対象
    第1回・第2回就職ガイダンスを開催 442人が出席しました

 平成27年7月8日(水)大学内にて学生支援課主催による、平成29年3月卒業予定者(大学3年生、短期大学部保育科第一部1年生および保育科第三部2年生)を対象とした『第1回就職ガイダンス』を開催しました。

 学生の進路・就職を支援する学生支援課から、これからの就職活動に向けた心構えや今準備しておくこと、各進路に沿った就職活動の流れ等について説明を行いました。
 参加した学生からは、進路選択に向けた気づきや就職活動を前向きにとらえる気持ちと、感想が寄せられました。
【第1回就職ガイダンスの様子】 
DSC_0346-1.jpg

 また、平成27年7月22日(水)には平成29年3月卒業予定者で、主に企業就職を希望する学生を対象とした『第2回就職ガイダンス』を開催しました。この就職ガイダンスでは、企業希望者が多い、栄養マネジメント学科・健康システム学科・経済情報学科・社会福祉学科の3年生が出席、短期大学部の保育科第一部1年生と保育科第三部2年生の企業就職希望学生も参加しました。

 この就職ガイダンスでは、株式会社マイナビの講師から就職情報サイトの活用の仕方やワークシートを使用した自己分析の仕方について、丁寧に説明をしていただきました。
 就職ガイダンス後の学生の感想からは、「就職活動に関する重要なポイントをいくつも教えていただいた」や「自己分析の仕方が具体的にわかった」等、就職活動に対する前向きな意見が多くありました。


※都合により欠席した学生は、個別に説明しますので学生支援課までお越しください。
戻る