English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

4年間の流れ

4年間の流れ

※経済情報学部、経済情報学科は2016(H28)年4月、学生募集を停止しました。

手厚い指導で苦手な科目を克服できました。

経済学を学ぶために必要な数学が苦手でしたが、先生方に丁寧に教えていただき、理解できるようになりました。また学習支援センターで、気軽に相談できたのも良かったです。経済学についても興味が湧くようになって簿記の授業を受けるなど、学ぶことがますます楽しくなってきました。

K.S.さん/兵庫県立農業高等学校出身

向上心をもって勉強に臨んでいます。

私はパソコンに興味があったので、プログラミングや情報デザインなどを学べる情報コースを選びました。「プログラミングⅠ」の授業では、自分たちの手でプログラムを打ち込みながら、基礎から丁寧に教えてもらえます。さらにパソコンを使いこなせるように知識をもっと深めたいです。

I.A.さん/兵庫県立播磨南高等学校出身

実社会の問題を捉える力がつきました。

「いなみ野まちおこし学」という授業では、地域の自然や歴史、文化を調べ、問題や魅力について話し合います。地元の人の声を聞くと、座学で得た知識とは違った視点で問題を捉えることができます。また、地域の観光資源や魅力の活用法を考えることで、マネジメント能力が鍛えられました。

M.N.さん/東洋大学附属姫路高等学校出身

地域貢献のための卒業研究で、実行力がついています。

卒業研究で、兵庫大学の隣にある寺田池の水質改善に関するプロジェクトに取り組んでいます。水質調査や土木調査を行い、環境保全に必要なダムの設置の提案を行っています。地域に貢献できることにやりがいを感じ、また自分たちで企画を立案し、実行する力が身につきました。

U.S.さん/兵庫県立佐用高等学校出身

経済情報学科

4年間の流れ

関連サイト

     経済情報学科 受験生応援サイト アカデミック・レクチャー