兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 現代ビジネス学部 > 現代ビジネス学科 > お知らせ > いなみ野水辺の里公園で行われたイベントに学生がボランティアとして参加しました。

現代ビジネス学科からのお知らせ

現代ビジネス学科からのお知らせ

2017.05.15

いなみ野水辺の里公園で行われたイベントに学生がボランティアとして参加しました。

 5月13日(土)に、稲美町立いなみ野水辺の里公園で行われた「親子で楽しむ食と自然のふれあい体験」に8名の学生がボランティアとして参加しました。
 小雨が降る中、スタッフの方々の指導を仰ぎながら、参加ご家族の受付対応、それぞれのお芋畑に立てる看板制作や芋苗の植え付けのサポート、観察日記の書き方の説明、そして後片付けなどを担いました。参加されたご家族や子ども達のため、自分たちにできることを精一杯こなしました。また、学生自身も芋苗の植え付けも体験でき、その畑に現代ビジネス学部の看板を立てかけました。お芋の成長と秋の収穫が楽しみです。
20170513-volunteer01.jpg 20170513-volunteer02.jpg
20170513-volunteer03.jpg 20170513-volunteer04.jpg
 午後からは、7月22日(土)に同公園で開催される「そうめん流しとワクワク夏祭り!」の企画策定のための打ち合わせを行いました。いなみ野水辺の里公園のスタッフの方々を前にして、学生はイベントで実施したい企画案を提示し、活発な意見交換をすることができました。今後も双方で議論を深めながら、イベント参加者に大いに楽しんでもらえるようなアイデアを練っていきます。
これからも地域に貢献できるようなさまざまなボランティア活動を続けていきます。

戻る