兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 現代ビジネス学部 > 現代ビジネス学科 > お知らせ > いなみ野水辺の里公園で行われた夏祭りイベントに学生がボランティアとして参加しました。

現代ビジネス学科からのお知らせ

現代ビジネス学科からのお知らせ

2017.07.29

いなみ野水辺の里公園で行われた夏祭りイベントに学生がボランティアとして参加しました。

 7月22日(土)、稲美町立いなみ野水辺の里公園で行われた「そうめん流しとワイワイ夏祭り!」に11名の学生がボランティアとして参加しました。

 現代ビジネス学部は、いなみ野水辺の里公園との協力事業として、この夏祭りイベントに企画段階から携わってきました。チームを組んで企画を練り、ミーティングを重ね、当日を迎えました。チームをこえて互いに協力し合うなど、臨機応変の対応もみられました。学生は、企画を実施することの難しさを感じるとともに、達成感も感じた様子です。晴天に恵まれ、準備から後片付けまでボランティア活動をおこない、よい汗を流した一日でした。

 このような実践の学びの場を提供して下さった稲美町立いなみ野水辺の里公園の関係者の皆様に深く感謝の意を述べたいと思います。現代ビジネス学部は、今後も地域に貢献できるよう、取り組んでまいりたいと思います。
20170722-volunteer01.jpg 20170722-volunteer02.jpg

戻る