兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 現代ビジネス学部 > 現代ビジネス学科 > お知らせ > 7月28日(金)、現代ビジネス学部ボランティア活動報告発表会を開催しました。

現代ビジネス学科からのお知らせ

現代ビジネス学科からのお知らせ

2017.08.01

7月28日(金)、現代ビジネス学部ボランティア活動報告発表会を開催しました。

 7月28日(金)に、現代ビジネス学部ボランティア活動報告発表会を開催しました。2年I期開講「ボランティア体験A」の履修学生は、今学期にさまざまなボランティア活動を行いました。その集大成でもある今回の報告会において、12名の学生が発表しました。

 どのようなボランティア活動をおこなったのか、活動を通じてどのような気づきや成長があったのかをスライドを使って発表し、参加者全員で情報共有を行いました。学生はこれまでのボランティア活動を振り返り、反省とともに達成感や身についたと思う力などを自身の言葉で語りました。また、他の人のボランティア活動内容を知ることで、感化された様子も見受けられました。皆の前でプレゼンする学生たちを見て、成長を感じた報告発表会でした。

 当日は、稲美町立いなみ野水辺の里公園より2名、加古川市社会福祉協議会より2名お越し頂き、多くの質問やコメント、学生への期待の声を寄せて頂きました。学生には、これを機会に、今後もさまざまなボランティア活動に目を向けて、積極的に取り組んでもらいたいと思います。
20170728-volunteer01.jpg 20170728-volunteer02.jpg

戻る