兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 現代ビジネス学部 > 現代ビジネス学科 > お知らせ > 3年次開講「プロジェクト実践I」における「加古川てらこや」の活動の様子です。

現代ビジネス学科からのお知らせ

現代ビジネス学科からのお知らせ

2018.07.13

3年次開講「プロジェクト実践I」における「加古川てらこや」の活動の様子です。

 3年生が「プロジェクト実践」で取り組んでいるプロジェクトの1つ「加古川てらこや」の活動を紹介します。

7月11日(水)夜に、兵庫県内でてらこや活動に積極的に取り組まれている「西宮てらこや」の全体会議に参加してきました。西宮てらこやの学生の報告や活動課題について、加古川てらこや事業に大変参考になりました。特に、報告内容や資料のまとめ方や活動への積極性など、見習うべきことがたくさんあり、加古川てらこやの事業の課題も発見でき、有意義な会合でした、また、その後の懇親会では、学生同士の親睦を深めることができました。
20180713-project01.png
7月12日(木)には、8月26日に鶴林寺にて実施する事業の案内と広報のため、加古川市内の小学校を訪問し、作成したチラシをお渡ししてきました。学生からは、「申し込みがどれくらい来るのかが楽しみ」「小学校にチラシを配布し、準備等一層頑張っていきたい」などの声が聞かれました。
20180713-project02.png 20180713-project03.png
これからの活動がますます楽しみです。

戻る