兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 現代ビジネス学部 > 現代ビジネス学科 > お知らせ > いなみ野水辺の里公園の夏祭り企画の策定および運営のボランティアとして参加しました。

現代ビジネス学科からのお知らせ

現代ビジネス学科からのお知らせ

2018.07.22

いなみ野水辺の里公園の夏祭り企画の策定および運営のボランティアとして参加しました。

 7月21日(土)、稲美町立いなみ野水辺の里公園で行われた「そうめん流しとワイワイ夏祭り!」に14名の学生がボランティアとして参加しました。

 いなみ野水辺の里公園との連携協力の2年目の取り組みであり、今回もチームを組んで企画策定とその準備を重ねながら、夏祭り当日を迎えました。本番当日になって判明した事柄もチームの垣根をこえて協議し行動するなどの迅速な連係プレーもみられました。また、参加した子どもたちの喜ぶ姿を見て、自分たちで企画し実践できたことに達成感をもった様子の学生もうかがえました。準備から後片付けまでボランティア活動をおこない、無事終えられたことに安堵しました。
20180721-volunteer01.jpg 20180721-volunteer02.jpg 20180721-volunteer03.jpg 20180721-volunteer04.jpg
 いなみ野水辺の里公園の関係者の皆様には、実践の学びの場を提供して下さり、またあたたかく見守って下さり感謝申し上げます。現代ビジネス学部は、今後一層地域に貢献できる人材を育て、活動の場が広がるよう取り組んでまいりたいと思います。

戻る