兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 現代ビジネス学部 > 現代ビジネス学科 > お知らせ > 現ビズ1年のプロジェクト演習授業「カンパニープロジェクト」の株主総会開催

現代ビジネス学科からのお知らせ

現代ビジネス学科からのお知らせ

2019.12.17

現ビズ1年のプロジェクト演習授業「カンパニープロジェクト」の株主総会開催

12月6日(金)に、「プロジェクト演習」で実施しているカンパニープロジェクトの株主総会を開催しました。
この株主総会は、11月9日、10日の大学祭で模擬店営業を行った12社による決算報告や、営業報告をまとめて発表する場であります。

12社全ての発表を予定していましたが、時間の制限があり、9社の発表となりました。各社ともスライド等を用いて本物の株主総会さながらの緊張感を持って報告を行いました。
初めての報告書作成ということもあり、直前に決算データの不備が見つかり、議案に持ち込めず、次回に持ち越しとなった会社もありました。
20191206-project01.jpg
当日は6月に本学科1年生29名が株主総会を傍聴させていただいたハリマ化成グループ株式会社様から3名がお越しくださり、学生の報告を聴いてくださいました。
そして、総会最後には貴重なコメント、アドバイス等をいただきました。
ありがとうございました。
戻る