兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 現代ビジネス学部 > 現代ビジネス学科 > お知らせ > 5月12日(水)、外部講師を招いて「短期インターンシップ」の授業を実施しました。

現代ビジネス学科からのお知らせ

現代ビジネス学科からのお知らせ

2021.05.13

5月12日(水)、外部講師を招いて「短期インターンシップ」の授業を実施しました。

 5月12日(水)、インターンシップの授業では城崎温泉から三國屋旅館の田岡聖司さんをお招きし、「サービス業におけるインターンシップの心得!」というタイトルでお話をしていただきました。

旅館経営をはじめ、様々な事業、活動をされている田岡さんのお話はとても魅力的で、学生たちは熱心にメモを取りながら聞き入っていました。インターンシップにおける心構えについては、日々ご自身が仕事の中で大切にしていること、従業員に指導していることなど、より実践的な内容をわかりやすく、楽しくお話してくださったので、学生のこれからインターンシップへの準備にとても役に立つことと思います。
20210512-internship01.jpg 20210512-internship02.jpg
また楽しく仕事をすること、魅力的な町の仕組みなど、魅力的な城崎温泉という観光地についても知ることができ、興味深い時間となりました。今年の夏休みには城崎温泉三國屋さんにインターンシップでお世話になります。

戻る