兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 現代ビジネス学部 > 現代ビジネス学科 > お知らせ > いなみ野水辺の里公園との連携事業を推進するための合同会議をおこないました。

現代ビジネス学科からのお知らせ

現代ビジネス学科からのお知らせ

2021.06.29

いなみ野水辺の里公園との連携事業を推進するための合同会議をおこないました。

 稲美町立いなみ野水辺の里公園との連携事業を推進するための第2回合同会議を6月19日(土)におこないました。現代ビジネス学部の学生4名が参加し、公園スタッフを前にして企画を提案しました。

現代ビジネス学部の専門教育科目「ボランティア体験A」では、いなみ野水辺の里公園で開催される各種イベントの企画やサポートを4年前から担っています。今年度は、5月に第1回目の合同会議をオンラインで実施し、今回第2回目の会議を現地視察を兼ねておこないました。
20210626-volunteer01.jpg 20210626-volunteer02.jpg
会議では感染症予防や熱中症対策などを踏まえた企画の実現が可能かどうかが中心となり、自然とのふれあいや参加者にどう向き合っていくかを検討する意見交換の場となりました。今年度からあらたに関わる事業もあり、また兵庫県青少年本部のふるさとづくり青年隊として本事業に関わる学生もおり、主体的な取り組みの姿勢に期待しているところです。

コロナ禍においても慎重を期して、今できることを模索しながら実践的な学びの場を提供して下さる、いなみ野水辺の里公園の関係者の方々に深く感謝申し上げます。

戻る