兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 兵庫県いなみ野学園1年生対象の調理実習
~いつまでも元気で活動するために~

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2018.02.06

兵庫県いなみ野学園1年生対象の調理実習
~いつまでも元気で活動するために~

 2月5日、いなみ野学園の1年生を対象に「いつまでも元気で活動するための食事」をテーマに、調理実習を行いました。対象者は、事前に食事バランスガイドを用いて自分の食事の診断を行っており、今回はバランスの取れた食事を実際に作ってそして食べてみようということで、調理実習に挑みました。男性にも、自分で調理することを経験してもらいたいと、男女別グループになり調理を始めました。はじめはどうなることかと思いましたが、男性陣の料理もなかなかの出来映えでした。
いなみ野1s.jpgのサムネイル画像 栄養バランスのとり方わかりましたか?
いなみ野2s.jpgのサムネイル画像 料理の手順バッチリですか?
いなみ野3s.jpgのサムネイル画像 力を合わせて頑張ってますね。
いなみ野4s.jpgのサムネイル画像 見た目は美味しさ。綺麗な盛り付けにして下さい。
いなみ野5s.jpgのサムネイル画像 苦労の末出来上がりました。 
ごはん、鮭の照り焼き、チョレギサラダ 
ふろ吹き大根、豆乳の味噌汁、ひき茶かん。
いなみ野6s.jpgのサムネイル画像 それぞれしっかり量を確認して食べてくださいね。
戻る