兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 栄マネ3年生頑張っています! 

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2017.06.14

栄マネ3年生頑張っています! 

★給食編①★
ついに始まりました!栄マネ名物100人給食 3年生はとても一生懸命に給食実習に臨みます。
自分たちでテーマを設定し、テーマに沿った献立を立て、調理員役の学生に指示するという実践に近い授業展開に 最初は戸惑うようですが、自分の持てる力を充分に発揮できるようチーム一丸で頑張っています。
さて、今日は配膳時間に間に合うのでしょうか? 美味しく仕上がるのでしょうか?
ワクワク・ドキドキ ♡ 担当教員達はハラハラ・・・
毎年、栄養士の係に当たる人は、前夜眠れないのだそうです。
大変かもしれませんが、この学びが学外の実習、 就職してからもきっと役に立ちますよ!
頑張れ!3年生!
給食1.jpg 給食2.jpg
給食3.jpg


★給食編②★
現在までの出来上がり写真です。どれもおいしそうですね!
若干の失敗はありますが、持てる力を発揮して、よく頑張りました。
給食5月23日.jpg 給食5月26日.jpg
左:5月23日   右:5月26日
給食5月30日.jpg 給食6月2日.jpg
左:5月30日    右:6月2日
給食6月6日.jpg 給食6月9日.jpg
左:6月6日     右:6月9日


★栄養教育編★
栄養指導業務を行うための授業では、栄養アセスメントを行っています。
アセスメント結果から、栄養教育に用いる媒体を作成します。
下を向いて計算をしたり、頭を抱えて考え込んだり・・・ (居眠りしているわけではありません)
パソコンでリーフレットを作成したり・・・皆自分のペースで指導媒体作りです。
理解してもらえる媒体ができるといいですね!  Fight! 栄養教育論編.jpg
戻る