English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 「未来先どり! プロのお仕事ナビ!」で学生スタッフ大活躍!

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2017.06.06

「未来先どり! プロのお仕事ナビ!」で学生スタッフ大活躍!

5月28日(日)、憧れ分野のプロのお仕事を知る「未来先どり、プロのお仕事ナビ!」が開催されました!
栄養マネジメント学科では、管理栄養士の仕事紹介として、
①スポーツ・食育分野はスポーツ栄養学の先生から『スポーツマンの食事内容について』
②食品分野は、食品コースの先生と学生がプロデュ-スした『牛・ぎゅとパンの提供』
③臨床分野は、看護・医療・栄養・福祉の連携として『現場管理栄養士から業務内容』などのお話がありました。
この中で、栄養マネジメント学科の学生スタッフは、丁寧な説明、スムーズな案内で参加した高校生を和ませてくれていました。スタッフの皆、ありがとう。学生スタッフは、学科の先生方の強い味方です!
牛ぎゅっとパン①.jpg 牛ぎゅとパン②.jpg
先生と学生と協力して作った「牛・ぎゅとパン」。
この商品をどのように売り出せばよいのか、現代ビジネスの先生とともに話し合いました。
パワーボール新再.jpg パワーボール④.jpg
オリンピックでパワーボールと呼ばれたおにぎり。疲れて食べられない選手の大きな見方です。ただのおにぎり、されどおにぎり! 大きさにも意味があり、味も工夫されているので食べやすいです。
臨床⑤.jpg 臨床⑥.jpg
看護・医療・栄養・福祉の連携の重要性を知ろうということで、現場管理栄養士から業務内容についての話がありました。看護、栄養、福祉を育成するスタッフが同じ敷地内に揃っているのが、兵庫大学の魅力です。
学生⑦.jpg 学生⑧.jpg
学生へのアドバイスも的確。高校生へのアドバイスを優しくしてくれました。
会場はラーニングコモンズ(友達や一人で自由にパソコン利用や勉強できる部屋です)。
戻る

栄養マネジメント学科

お知らせ

関連サイト

受験生応援サイト アカデミック・レクチャー