English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 第8回オープンキャンパスが開催されました
(栄養マネジメント学科)

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2017.09.11

第8回オープンキャンパスが開催されました
(栄養マネジメント学科)

9月10日(日)にオープンキャンパスが開催されました。
オープンキャンパスでは毎回、2コースずつ体験授業を実施しています。9月10日は、「食品コース」「スポーツ・食育コース」の体験授業がありました。
9.10①.jpg 9.10②.jpg
食品コース「調味料の不思議(和菓子作り)」の様子です。
調味料は食べ物にほどよい味をつけ料理の味、おいしさ(嗜好)を決めます。しかし他にもいろいろな働きをします。
今回は砂糖の効果を活かし、和菓子作り「ぶどう大福」を体験しました。噛むとぶどうの甘酸っぱさと餡の甘さが相まって幸せ・・・♡ 簡単にできてみんなびっくりしていました。
9.10③.jpg 9.10④.jpg
スポーツ・食育コース「試合が終わっても...食事はとても大切です!!」の様子です。
試合後は解放感から好きなものをたくさん食べがちです。しかし...試合後は自分が思っている以上に身体は疲れています。
そんな時こそ「焼肉!?」。いえいえそうではありません! 疲労回復には「消化の良いもの」を食べ、次の試合までにグリコーゲンを回復させることが大事だということを学びました。
戻る

栄養マネジメント学科

お知らせ

関連サイト

受験生応援サイト アカデミック・レクチャー