兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 給食管理臨地実習 平成29年度報告会(栄養マネジメント学科)

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2017.12.04

給食管理臨地実習 平成29年度報告会(栄養マネジメント学科)

平成29年度給食管理臨地実習報告会が4回にわたり実施されました。
給食管理臨地実習は、大学における給食経営管理の学びが現場でどのように生かされているのかを知るために、 特別養護老人ホームや事業所に出掛けるものです。
この臨地実習報告会は、実習を通してどのようなことを学び、課題を仕上げたか、今後の自己課題(出来ている事、今後身に付ける必要があること)などを報告し、情報共有をする場です。 当日は、実習先の先生も駆けつけて下さり学生の緊張度は最高潮でしたが、頑張って発表する姿に目を細めておられました。
臨地報告会①.jpg 臨地報告会②.jpg
臨地報告会③.jpg 臨地報告会④.jpg
臨地報告会⑤.jpg 臨地報告会⑥.jpg
パワーポイントには施設概要、実習内容、頑張ってきたことを盛り込んでいます。 原稿は、何度も何度も訂正し仕上げました。 学科教員は、その過程も大切であることを知って欲しいと願っています。
2月・3月には臨床栄養臨地実習があります。
それまでに、今回の反省点を踏まえて次は挽回できるように頑張って行きましょう!!!
戻る