English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > もぐもぐクラブ"第5回 インスタントラーメンを作ろう"を開催しました。

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2019.03.06

もぐもぐクラブ"第5回 インスタントラーメンを作ろう"を開催しました。

3月2日(土)、加古川市平岡公民館で小学生を対象としたクッキングを開催し、栄養マンジメント学科2年生 4名が子どもたちのサポートを行いました。
今回は、インスタントラーメンの調理&いろいろトッピングしてみよう!です。
もぐもぐクラブでは初めての『火を使った調理』です。
『火を使った調理は危ない』ことを子どもたちに注意しながら、緊張した面持ちで調理デモを行いました。 普段何気なく作っているインスタントラーメンも、『作り方を説明しながら調理する』のは難しかったでしょうか??
子どもたちは真剣にお姉さんたちの様子を見ていました。
もぐもぐ3.2①.JPG もぐもぐ3.2②.JPG
デモが終わると、各班での調理です。
ラーメンにトッピングする具材を準備し、ラーメンをゆでる準備、スープの準備など子どもたちが積極的に関わってくれたおかげでスムーズに調理を終えることができました。
もぐもぐ3.2③.JPG もぐもぐ3.2④.JPG
食べ盛りの男の子には少し足りなかったかな??
自分で頑張って作ったラーメンは格別においしかったようです。
戻る

栄養マネジメント学科

お知らせ

関連サイト

受験生応援サイト アカデミック・レクチャー