兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 【地域・社会連携】いなみ野学園の学園生を対象に"いつまでも若々しく行動するために!"をテーマに、調理実習に取り組みました。

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2020.02.04

【地域・社会連携】いなみ野学園の学園生を対象に"いつまでも若々しく行動するために!"をテーマに、調理実習に取り組みました。

2月3日月曜日兵庫大学において、いなみ野学園(高齢者大学)の学園生を対象に、 "いつまでも若々しく行動するために(^▽^)/"をテーマに授業を行いました。 まず、10月の講義の復習ということで、自分の食事の問題点と改善方法を思い出してもらいました。 そして①なぜそうなるのか、②どのような食べ方が良いのか、③もし本能のまま食べ続けるとどのようなことが起きるのかを 考えてもらった後、実際の料理を通して、健康的な食事の組み合わせについて作って、見て、食べて覚えて頂きました。
inaHp1.JPG inaHP2.JPGのサムネイル画像
みなさんよく覚えてくださっていたのでうれしかったです。
inaHP3.JPG inaHP4.jpg
調理のデモが終わったのは1時半すぎていましたが、皆さんちゃんと説明を聞いて下さいました。
inaHP5.jpg inaHP6.JPG
そしていよいよ調理実習です。 女性陣はスムーズに、男性陣もそれなりに出来上がりそうです。
inaHP7.JPG inaHP8.jpg
見た目もきれいにおいしくできました。 2月10日にも同じ調理実習を行います。また2月6日と13日には、3年生を対象に行います。 これらの活動を通して、皆さんがいつまでも健康で活躍されることを祈っています。
戻る