兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 【オープンキャンパス】春のオープンキャンパスが開催されました

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2019.04.01

【オープンキャンパス】春のオープンキャンパスが開催されました

   2018年度最後のオープンキャンパスが開催されました。
   今回は午前と午後の2部体制で、たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

   学科紹介では兵庫大学特有の少人数制クラス"チューター制度"や、本学科最大の頑張りどころである国家試験対策など、栄養マネジメント学科での4年間の学びについて紹介しました。
1.JPG
体験授業では、午前と午後で違う授業を行いました。

体験授業①"「成功するダイエットの秘訣」美味しく食べて健康に痩せるには?"
   粉もん代表のお好み焼きが、乾燥おからパワーで太りにくい魔法のお好み焼きに大変身!エネルギーや脂質を大きく抑えてもお腹は大満足でした!
2.JPG 3.JPG

体験授業②"うま味の不思議"
   「5つの基本味」の中で日本人が発見した「うま味」は毎日の食事の中で大活躍します。味覚の不思議やうま味をUPさせる方法など、体験を通して学びました!


   "令和元年"にもたくさんのオープンキャンパスが開催される予定です!ぜひ遊びに来てください☆
戻る