兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 【オープンキャンパス】第1回オープンキャンパス開催!

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2019.06.18

【オープンキャンパス】第1回オープンキャンパス開催!

   6月15日、第1回オープンキャンパスを開催しました。
まずは、学科紹介です。栄養マネジメント学科での学びやコース制の事などを紹介しました。
本学での学生生活をイメージできたでしょうか。 IMG_0259.jpg
   この後2つのグループに分かれ、体験授業が行われました。
1グループのテーマは「美味しさってなに?5つの基本味を体験してみよう!」です。 5つの基本味の甘味、塩味、酸味、苦味、旨味を味わってみました。皆さんの味覚はどうだったでしょうか。
IMG_0265.jpg IMG_0270.jpg
   2グループのテーマは「試合が終わっても・・・食事はとっても大切です!!」です。 試合後に摂らないといけない食事について学びました。これで次の試合に向けて準備万端ですね!
CIMG1453.jpg 9IMG_8947.jpg    
次回のオープンキャンパスは、7月20日(土)・21日(日)です。 栄養指導体験や和菓子作り、スポーツにおける補食についてなどの体験授業を予定しています。

オープンキャンパス全体の詳細は⇒コチラ
栄養マネジメント学科の体験授業一覧は⇒コチラ

ぜひ参加してくださいね。お待ちしています!
戻る