兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 【オープンキャンパス】第2回オープンキャンパス開催!

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2019.06.18

【オープンキャンパス】第2回オープンキャンパス開催!

   6月16日、2019年度第2回オープンキャンパスを開催しました。
   当日は朝からとてもいい天気で、昨日に引き続き多くの方にお越しいただきました。また、昨年度に参加してくれた高校生に再び会えたり、うれしいことが盛りだくさんの1日となりました。ありがとうございました。

   学科紹介では大学の雰囲気や国家試験対策など、細かいところまで詳しく知ることができます。
OC2-1.jpg
 この日の体験授業は、➀水のことをもっと知ろう~暑い季節の水分補給について~(スポーツ・食育コース)、➁ドレッシングを作ろう!(臨床栄養コース)、の2つでした。どちらか1つの授業を選んで体験することが出来ます。

体験授業①"水のことをもっと知ろう~暑い季節の水分補給について~"
   色んな種類の市販の水を比較して、正しい水分補給について学びました。今からの熱い季節、熱中症を予防するためにもとても重要な内容でした。今後に役に立ちそうです!
OC2-2.jpg OC2-3.jpg

体験授業②"ドレッシングを作ろう!"
   減塩とカロリーオフ、なおかつ美味しいをテーマに手作りドレッシングに挑戦しました。リンゴ酢&トマトの酸味に、ニンニク&新玉ねぎのうまみで減塩なのにしっかり味のドレッシングが出来ました。そうめんにかけて試食、「美味しい!」の声が聞けました♪
OC2-4.jpg OC2-5.jpg

   個別相談では、栄養マネジメント学科の教員や学生が個別に対応をしています。学科のカリキュラムや卒業後の進路、実際に学生がどんな学生生活を送っているのか、知りたいことが解決します!

次回のオープンキャンパスは7月20日、21日に開催します。
オープンキャンパス全体の詳細は⇒コチラ
栄養マネジメント学科の体験授業一覧は⇒コチラ

ぜひぜひ遊びに来てください☆
戻る