兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 【オープンキャンパス】第5回オープンキャンパス開催!

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2019.08.07

【オープンキャンパス】第5回オープンキャンパス開催!

   8月4日、第5回オープンキャンパスを開催しました。
30℃を越える暑さにも関わらず、会場に入りきれないほど多くの方々にご参加頂きました。 ありがとうございました!
   学科紹介では、本学でのコース制や学生生活、就職について紹介がありました。本学科に入学してから卒業するまでのイメージはできたでしょうか!? IMG_0371.jpg
   今回の体験授業は、スポーツ・食育コースと臨床栄養コースです。

   スポーツ・食育コースのテーマは「試合前の勝つための食事~グリコーゲンローディング~」です。 まずは、試合前の食事の大切さについての講義です。その後は、栄養満点のスムージーを試飲しました。これであなたも次の試合で勝てるかも!?
IMG_8265.jpg IMG_8264.jpg
   臨床栄養コースのテーマは「使ってみよう!聴診器」です。 どうして心臓の音が発生するのか学び、実際に聴診器を使ってみました。和気あいあいと先輩に教えてもらいながら、体から発生する小さな音に耳をすませました。
IMG_0373.jpg IMG_0386.jpg
次回は、8月24、25日です。ぜひ、ご参加ください!お待ちしています!!

前回から「来場者特典☆レシピ集を完成させよう!」という企画がスタートしています!
詳しい内容は⇒コチラ

オープンキャンパス全体の詳細は⇒コチラ
栄養マネジメント学科の体験授業一覧は⇒コチラ

戻る