兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > キッズクッキング「enjoy」の準備に取り組んでいます(スポーツ・食育コース)

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2020.11.06

キッズクッキング「enjoy」の準備に取り組んでいます(スポーツ・食育コース)

スポーツ食育コースでは、12月19日(土)13:00から実施するキッズクッキング「enjoy」の準備をしています。 みんなで考えたポスターを、公民館や自治体に配布し募集を行いました。
この時期参加してくれる人がいるのだろうかと不安でしたが、すでに定員達したということで、参加される方が安心して取り組めるように衛生 面も注意して計画を立てようと再確認しました。
前回は、当日のタイムスケジュールや教育内容の検討を行いました。 またパサパサ感をどうするか悩んでいたパウンドケーキも、焼き終わってすぐラップで包むことで少ししっとり感が出てきたのでレシピ完成となりました。
今日は、食べ物の勉強はクイズで楽しく学んでほしいな~ということで、クイズを考えたり、季節感を出すためにサンタの折り紙も考えてみました。
今回のテーマのように「子どもたちが喜んでくれたら」っと願って準備を進めています。
enjoy1.jpg enjyoy3.png
左はみんなで考えた参加者募集のポスター、右は季節感を出すためのサンタの折り紙をどうするか考えている様子です。
戻る