兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 【オープンキャンパス】第3回来場参加型オープンキャンパス開催!

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2021.07.12

【オープンキャンパス】第3回来場参加型オープンキャンパス開催!

6月20日(日)第3回 来場参加型オープンキャンパスを開催しました。

今年度は、午前の部、午後の部の2部制で実施しています。
学科紹介や先輩の「一日の過ごし方」の紹介の後、体験授業をおこないました。

午前の部の体験授業は、『豆腐作りを通して食品加工について学ぼう』でした。

身の回りには大豆の特性を利用した様々な加工食品があり、豆腐はその中のひとつです。
豆腐は豆乳を固めたものですが、なぜ固まるのでしょうか?
実際に作って体験しました。
1_山崎先生_210620_340_200.jpg 2_豆乳_210620_2.jpg


午後の部の体験授業は『試合が終わっても... 食事はとっても大切です!!』でした。

試合後は本人が思っている以上に身体が疲れています。
そんな時こそ!摂らないといけない食事とはどんな食事なのでしょうか?
実際に作ってみました。

3_曲木先生_210620.jpg4_食パン_210620.jpg

次回は、7月17日(土)、18日(日)に実施予定です。ご参加お待ちしています!

オープンキャンパス来場参加型・事前予約は こちら
あなただけのオープンキャンパスは こちら
オンライン個別相談は こちら
戻る