兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 【オープンキャンパス】第4回来場参加型オープンキャンパス開催!(午前の部)

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2021.07.20

【オープンキャンパス】第4回来場参加型オープンキャンパス開催!(午前の部)

   7月17日(土)、第4回 来場参加型オープンキャンパスを開催しました。
今年度は、午前の部、午後の部の2部制で実施しています。 まずは、学科紹介や先輩の「今、頑張っていること」などの紹介の後、体験授業をおこないました。

   午前の部の体験授業は、『ダイエット中の方必見!バランスよく食べる秘訣』でした。
バランスのいい食事を摂ることは、美と健康への近道です! では、食事のバランスはどうすれば整うのでしょうか!? 実際にコンビニに行ったつもりで、一緒に考えてみました♪
21.07.17_1.jpg 21.07.17_2.jpg 21.07.17_3.jpg 21.07.17_4.jpg
   次回は、8月1日(日)に実施予定です。
午前の部は、『身近な食品で和菓子を作ってみよう!!』、午後の部は、『水のことをもっと知ろう 暑い季節の水分補給について』です。

兵庫大学栄養マネジメント学科での学びを体験し、実際に本学の雰囲気を肌で感じていただけたら、嬉しいです!お待ちしています!

   オープンキャンパス来場参加型・事前予約は   こちら
   あなただけのオープンキャンパスは   こちら
   オンライン個別相談は   こちら
戻る