兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 【オープンキャンパス】第8回来場参加型オープンキャンパス開催!

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2021.08.31

【オープンキャンパス】第8回来場参加型オープンキャンパス開催!

8月29日(土)、第8回来場型オープンキャンパスを開催しました。

まだまだ残暑が厳しい中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
学科紹介、先輩の「今がんばっていることと将来の夢」の紹介の後、体験授業を行いました。

午前の部の体験授業は、『試合前の勝つための食事~グリコーゲンローディング~』でした。
スポーツ時は多くのエネルギーを消費します。
試合終盤にいわゆる"スタミナ切れ"とならないための「試合前の食事のポイント」をお伝えしました。
授業の最後にはスポーツドリンク作りも体験も行いました。
(暑い中スタッフとして頑張る先輩も試飲しました!)
DSCN0288 サイズ変更後.jpg DSCN0292 (2) サイズ変更後.jpg
午後の部の体験授業は『献立作成!料理レパートリーが増える方法伝授します!』でした。
献立作成は管理栄養士の大切なお仕事のひとつ。
同じ食材でも調味料や調理方法、切り方を変えると料理の幅が広がります。
おなじみの料理「肉じゃが」の材料を例にアレンジ方法を紹介したあとは、
みなさんが前日に食べた料理を変化させる「〇〇七変化」にチャレンジしました!
IMG_0008 サイズ変更後.jpg IMG_0018 サイズ変更後.jpg
次回は9月12日(土)に開催予定です。ご参加お待ちしています!


☆オープンキャンパス来場参加型・事前予約は こちら
★あなただけのオープンキャンパスは こちら
☆オンライン個別相談は こちら
戻る