兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > 第1回オープンキャンパス(6月18日)が終了しました!~保育科~

保育科第一部・第三部からのお知らせ

保育科第一部・第三部からのお知らせ

2016.06.20

第1回オープンキャンパス(6月18日)が終了しました!~保育科~

6月18日(土)第一回目のオープンキャンパスが実施されました。暑い中、たくさんの方々がご来場くださいました。
第一回目の保育科の体験授業「おはなしで遊ぼう!リズムで遊ぼう!」では、エプロンシアターによるおはなし遊び、「かたつむり」の歌に合わせたリズム遊びを2教室で行いました。
子どもになりきって楽しく遊んだり、時には先生役になってみたりしました。最初は緊張していた様子でしたが、次第に緊張もほぐれ、大いに盛り上がりました。
相談ブースでは、学生生活のこと、入試のことなど、先生や先輩に熱心に聞いている姿が見られました。
保育科の体験授業は、全8回ともバラエティに富んだ楽しいプログラムになっています。ご来場、またリピーターとしてのご来場、お待ちしています。

保育科体験授業 全8回の内容
無題2.png

◆詳しい内容はコチラ

<「大きなかぶ」のエプロンシアターを体験>  <ペアで手遊び> ①.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像 ②.jpgのサムネイル画像

<みんなでリズム遊び>            <ペアでリズム遊び> ③.jpg ④.jpg

戻る
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授