兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > 附属幼稚園の子どもたちをお招きして、「ミニ音楽コンサート」を開催しました!(短期大学部保育科)

保育科第一部・第三部からのお知らせ

保育科第一部・第三部からのお知らせ

2018.01.23

附属幼稚園の子どもたちをお招きして、「ミニ音楽コンサート」を開催しました!(短期大学部保育科)

 2018年1月16日(火)お昼休みに附属加古川幼稚園の子どもたちをお招きして、「ミニ音楽コンサート」を開催しました。今回の企画と出演は、第一部2年生の4クラス。昨年12月の学生コンサートで演奏した「サウンド オブ ミュージック」を子どもたち向けにアレンジしました。
 子どもたちは、リズミカルな曲のときは音楽に合わせて身体を動かしたり、穏やかな曲のときは、静かに聴いたり、また最後の「ドレミのうた」を使った音楽あそびでは、楽しく身体を動かしながら聴いてくれました。
 学生は「子どもたちの顔を見ながら歌うと心が和みました」や「クラス対抗の学生コンサートのときよりも、気持ちよく歌えました」などと話していました。
 今回の企画は初めてでしたが、クラスの学生コンサート委員が中心となり準備を進めてくれて、とっても充実した30分間のミニ音楽コンサートとなりました。附属幼稚園の子どもたちと音楽を通して楽しい交流をすることができた貴重な時間となりました。

M1.jpg M2.jpg
M3.jpg M4.jpg
M5.jpgのサムネイル画像 M6.jpgのサムネイル画像
戻る
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授