兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > 平成29年度キッズガーデン『みんなで楽しく遊びましょう』を開催しました!

保育科第一部・第三部からのお知らせ

保育科第一部・第三部からのお知らせ

2017.06.05

平成29年度キッズガーデン『みんなで楽しく遊びましょう』を開催しました!

  2017年5月27日(土)に今年度1回目の「キッズガーデンin 兵庫大学短期大学部」を実施しました。地域の24組、33名の子どもたちがお父さんやお母さんと一緒に参加。 今回は「みんなで楽しく遊びましょう」というプログラムで、前半、室内では木のおもちゃやブロック、中型積み木、ままごとなどのコーナー遊び。戸外では、ブランコや滑り台、鬼ごっこなど学生たちと楽しく遊びました。後半は、学生による手遊びやふれあい遊び、エプロンシアターなどの遊びを中心に、学生が今日まで練習してきた成果を披露しました。子どもたちの楽しそうな声や学生の素敵な笑顔、そして優しい関わりが見られました。参加されている保護者の方々も、子どもたちに接する学生の様子を温かく見守ってくださり、とても有意義なひとときになりました。

1.jpg2.jpg
3.jpg4.jpg
5.jpg 6.jpg
0527-7.jpg0527-9.jpg
0527-8.jpg 0527-10.jpg
戻る
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授