English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > 平成28年度卒業生『里帰り会』を開催しました!(短期大学部保育科)

保育科第一部からのお知らせ

保育科第一部からのお知らせ

2017.11.28

平成28年度卒業生『里帰り会』を開催しました!(短期大学部保育科)

平成29年11月12日(日)13:00~16:00に、平成28年度卒業生の里帰り会を開催しました。57名の卒業生と、保育科の教員、退職された先生方、総勢85名が参加してくださいました。

 卒業して半年以上経ち、級友との再会を喜び合っていました。子ども達の可愛さ、保育の面白さ、職場での悩み等、卒業生ならではの話に花が咲いていました。
 在学生が企画・準備・進行をしてくれました。卒業生のお話を聴きながら、卒業後の自分をイメージできたことでしょう。

 「運動遊びのワークショップ」では、それぞれの保育現場での遊びや取り組みについてポスターセッションをしました。体操や手遊びを披露してくださるグループもありました。
 「音楽遊びのワークショップ」では、『♪だしてひっこめて』『♪もうすぐクリスマス』の手遊びをしました。「明日から早速やってみます!」という声も聞かれ、参加者の笑顔が満開になりました。

 今回参加できなかった卒業生も活躍されていることと思います。
 兵庫大学短期大学部は、卒業生の実家です。いつでも里帰り会してくださいね。学科では教員全員が、いつでも誰でもウエルカムで、お待ちしています。
里帰り会1三宅学部長より挨拶.jpg
三宅学部長より挨拶

里帰り会2在学生によるゲーム.jpg
在学生によるゲーム

里帰り会3.png
運動遊びのワークショップ〜ポスターセッション~

里帰り会4.png
運動遊びのワークショップ〜ポスターセッション~

里帰り会5集合写真.jpg
集合写真
戻る

保育科第一部

お知らせ

関連サイト

受験生応援サイト アカデミック・レクチャー