兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > 【短期大学部保育科】フレッシュマンキャンプが実施されました!!

保育科第一部・第三部からのお知らせ

保育科第一部・第三部からのお知らせ

2019.04.12

【短期大学部保育科】フレッシュマンキャンプが実施されました!!

2019年4月6日(土)、7日(日)の2日間にわたり、「短期大学部フレッシュマンキャンプ」をシーサイドホテル舞子ビラで行いました。このキャンプは、新入生を歓迎するとともに、短期大学部という環境に早く慣れ、保育科での学びについての理解を深めてもらうことを目的としています。

1日目午前中は全体集会でした。会では、短期大学部での学習方法や学生生活、実習などについて、教員や先輩学生による説明がありました。新入生は緊張感のある表情でメモを取りながら熱心に聞いており、話をする2年生も自分の経験や思いを伝えようと懸命に語りかける様子が見られました。昼からのクラス別集会では自己紹介やゲームやダンスを楽しみ、夜の懇親会ではすっかりクラスに馴染みリラックスして食事を楽しむことができたようでした。

2日目は、本学の体育館で思いっきり体を動かし、クラスで心を一つにして競技に取り組んだり踊ったりしました。歓声のひびきわたる体育館の中、新入生の笑顔が輝いていました。保育科では新入生のみなさんが充実した学生生活を送れるよう、工夫を凝らした初年次教育を実施しています!

CIMG3988 (1).JPGCIMG4025.JPG

体験談を話す先輩も新入生も一生懸命でした。

CIMG4068.JPGCIMG4075.JPG

体験談を話す先輩も新入生も一生懸命でした。

CIMG4169.JPGIMG_2526 (1).JPG

体育館でのレクリエーションの様子。

桜の木の下全員で.jpg

最後は桜の木の下で記念撮影しました。

戻る
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授