ホーム > 学部・学科・研究科 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > 【兵庫大学短期大学部】キッズガーデン 『みんなで楽しく』を開催しました!

保育科第一部からのお知らせ

保育科第一部からのお知らせ

2019.06.25

【兵庫大学短期大学部】キッズガーデン 『みんなで楽しく』を開催しました!

今年も地域の子どもたちがとても楽しみにしている「キッズガーデン㏌兵庫大学短期大学部」を開催することになりました。
第1回目のテーマは、「みんなで楽しく」でした。学生スタッフが企画から準備までをして子どもと保護者の皆様をお迎えしました。
子どもたちも初めてで、2,3歳児の方が多く、広いところで色々な遊びを経験していただきたいという趣旨から、はじめは、興味のある遊びを自由にしていただきました。


Q1.jpgのサムネイル画像 Q2.jpgのサムネイル画像
少し雰囲気にも慣れていただいてから学生スタッフによる遊びが展開されていきました。
はじめに仕掛け絵本「はらぺこあおむし」の読み聞かせ。学生のピアノ演奏のBGMが盛り上げ、子どもたちも「はらぺこあおむし」の歌を一緒に口ずさみながら楽しみました。
次は、学生スタッフが、それぞれのコーナーに「さかなつり」、「ボーリング、輪投げ」、「いろいろな絵本」、「へびたたき」、「まとあて」などの遊びを準備し、子どもたちには好きなところで遊んでいただきました。
Q3.jpgのサムネイル画像 ♬ げつようび~、げつようび~ ♫
Q4.jpgのサムネイル画像  ♪ ヘビたたき ♪
Q5.jpgのサムネイル画像 ♫ これは、なーに?♫
Q6.jpgのサムネイル画像 ♬ いっぱい釣れたかな ♬
最後は、学生スタッフによる「虹」の歌を子どもたちや保護者の方々と大合唱そしてまたの再会を約束して「ハイタッチ」でお見送りをしました。
第1回目は盛況のうちにあっという間に時間も過ぎ、保護者の皆様のご協力のもと無事に終了致しました。ありがとうございました。
次回は7月6日に開催いたしますのでよろしくお願いいたします。
Q7.jpgのサムネイル画像 Q8.jpgのサムネイル画像
戻る