兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > 短期大学部保育科『学生交流会』を開催しました!

保育科第一部・第三部からのお知らせ

保育科第一部・第三部からのお知らせ

2021.02.25

短期大学部保育科『学生交流会』を開催しました!

2月15日(月)に第一部、16日(火)第三部の学生交流会を開催しました。

今年度は通学の機会が少なかったため、1年生に大学施設について理解してもらうこと、また、クラスメイトや上下学年との交流を深めることを目的として、各学年混合チーム対抗の「学内謎解きウォークラリー」とウォークラリー中に撮った写真をエントリーする「フォトコンテスト」を実施しました。

グループで構内を巡り、各所に設置された兵庫大学に関するトリビア問題やなぞなぞ、運動神経も要する問題を解いていきます。第一部の15日は雨天でしたが、グループで協力したくさんの問題を見つけ解いていました。第三部は3学年混合のグループでしたが、学年の垣根なくコミュニケーションをとる様子が見られました。

学生交流会掲載用1.png

1時間程のわずかな時間の交流でしたが、ゴール後に参加賞のお菓子をチームで分ける頃には皆笑顔で、保育科の一員としての一体感を強く感じあえるひと時となりました。今年度はオンラインの授業が多く、自分の目標さえ見失いそうになり、もどかしい気持ちを抱いた人も少なくなかったようですが、保育を志す先輩や後輩、仲間が近くにいることを、どんな時も忘れないでほしいと思っています。

学生交流会掲載用2.png

学生交流会掲載用3.png

保育科の皆さん、令和2年度Ⅱ期、お疲れ様でした!
戻る
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授