兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > 【短期大学部保育科】第3、4回オープンキャンパス(8月1日、2日)が終了しました!

保育科第一部・第三部からのお知らせ

保育科第一部・第三部からのお知らせ

2020.08.06

【短期大学部保育科】第3、4回オープンキャンパス(8月1日、2日)が終了しました!

2020年8月1日(土)、2日(日)に、今年度第3回、第4回目となる来場参加型オープンキャンパスが実施されました。
来場参加型のオープンキャンパスでは、本学で保育科教員や学生による学科紹介、体験授業、キャンパスツアー、個別相談などが行われています。
2日(日)の体験授業では、「じゃんけん遊びを楽しもう!」をテーマに、3つのじゃんけん遊びを体験していただきました。グループづくりでは、本来なら鳴き声で表現するところを、ソーシャルディスタンスを取れるよう、ジェスチャーで表現して同じグループの人を探しました。初めて出会う高校生とのじゃんけんに最初は緊張している様子もありましたが、次第に子ども心に返って遊びを楽しんでいる様子でした。

M1.jpg M2.jpg M3.jpg
保育科の体験授業は、全日程、バラエティに富んだ楽しいプログラムになっています。またリピーターとしてのご来場、お待ちしています。
保育科の体験授業一覧はコチラ⇓
オープンキャンパス体験授業一覧(2020年度)保育科.jpg
また、同時に、WEB参加型のOpen Campusも実施中です。ぜひご利用ください。
参加申込など詳しい情報はこちら
 
戻る
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授