兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > 【短期大学部保育科】冬のオープンキャンパスが終わりました!

保育科第一部・第三部からのお知らせ

保育科第一部・第三部からのお知らせ

2020.12.21

【短期大学部保育科】冬のオープンキャンパスが終わりました!

 2020年12月13日(日)に来場参加型の冬のオープンキャンパスがあり、在学生による体験談、学科長による学科紹介、体験授業、キャンパスツアー、個別相談等が行われました。
 在学生による体験談では、第一部2年生の学生が、人前で話すことが苦手だった入学当時の様子を振り返りながら、在学中の様々な経験を重ねる中で次第に堂々と話せるようになっていったこと等を生き生きと話しました。
 そして、今回の体験授業「いちにのさんし 数えて踊ろう クリスマスVer.」では、884422111の数を数えながら、まずは「雪」や「うさぎとかめ」の曲に合わせて、肩たたきをしました。少し身体がほぐれたところで、次は同じリズムを使って、いろいろなクリスマスソングでチャレンジ。ステップを踏んだり、ジャンプをしたりしているうちに、あっという間に楽しいダンスになりました。最後は、鈴を手に持ち、振ったり叩いたりなどしていろいろな音を鳴らしながら、楽しく踊りました。会場いっぱいに鈴の音色が鳴り響き、一足早いクリスマスがやってきたように感じました。

 次回の来場参加型のオープンキャンパスは、3月に予定しています。どうぞお気軽にいらしてください。
W2.jpg PC130286.jpg
戻る
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授