兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > 【短期大学部保育科】第7回オープンキャンパスを開催しました!

保育科第一部・第三部からのお知らせ

保育科第一部・第三部からのお知らせ

2021.08.19

【短期大学部保育科】第7回オープンキャンパスを開催しました!

 2021年8月8日(日)、第7回目のオープンキャンパスを開催しました。
 全体会の後、学科教員による学科説明があり、授業や課外活動の様子、学科が目指している出口を意識した丁寧な指導等について紹介されました。続いて、在学生の発表があり、1年生ながら現在の目標を熱く語ってくれました。
R2.jpg R3.jpg
 今回の体験授業は、「あたまかたひざポン」の曲を使っての音楽遊びと身体遊び。お馴染みの1曲の遊び歌が、指や手、全身を使った遊び、リズム遊び、ジャンケン遊び、ペア遊びへと次々と展開されました。初めて出会った高校生同士でも、遊びを通してすぐに仲良くなれた様子。すてきな笑顔があふれました。
R1.jpg R4.jpg
 その後、暑い中でしたが、在学生によるキャンパスツアーを行い、最後は、学生・教員とのおしゃべり広場で、楽しい一時を過ごしていただきました。

 今後の来場型オープンキャンパスは、下記を予定しています。
 第8回 8月29日(日)体験授業【ピアノでできる効果音/絵本からのメッセージ】
 第9回 9月12日(日)体験授業【ちぎって、丸めて、描いて-紙で遊ぼう!/楽しく遊びましょう】

 ご来場、お待ちしています!
戻る
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授