兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 短期大学部 > 保育科第三部 > お知らせ > 「キッズガーデンin 兵庫大学短期大学部」を実施しました

保育科第三部からのお知らせ

保育科第三部からのお知らせ

2016.11.12

「キッズガーデンin 兵庫大学短期大学部」を実施しました

2016年10月22日(土)に今年度2回目となる「キッズガーデンin 兵庫大学短期大学部」を実施しました。 
地域の親子がたくさん遊びに来てくださいました。
今回のテーマは、「音楽であそぼう」。講師に、童謡歌手の田中久美子さんとピアニストの宮川真由美さんにお越しいただきました。
まずは、学生による手遊び。練習の成果も出て、みんなで元気に遊ぶことができました。そして、続いて田中久美子さんと宮川真由美さんによるコンサート。田中久美子さんは、とても素敵な声で、みんなが良く知っている季節の歌や遊び歌をたくさん歌ってくださいました。宮川真由美さんは、ピアノとエレクトーンを使って、おしゃれな伴奏や迫力満点のピアノソロを演奏してくださいました。時には、一緒に歌ったり、手拍子をしたり、また身体を動かしたりして音楽を楽しみました。
最後は、学生が心をこめて作った手作りのプレゼント。みんな喜んでくださいました。
今回は、全員揃うまでのひと時も、学生と担当の親子が一緒にお話をしたり、触れ合い遊びをしたりする姿が多く見られ、学生スタッフにとっても学びのある有意義な時間を持つことができたようです。 次回のキッズガーデンは、12月10日(土)「お楽しみ会」。また楽しいプログラムを準備しています。
1111②.jpg 1111③.jpg
1111④.jpg 1111⑤.jpg
戻る