兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 短期大学部 > 保育科第三部 > お知らせ > 平成29年度キッズガーデン「つくってあそぼう!」を開催しました!(短期大学部保育科)

保育科第三部からのお知らせ

保育科第三部からのお知らせ

2017.12.05

平成29年度キッズガーデン「つくってあそぼう!」を開催しました!(短期大学部保育科)

平成29年12月2日(土)10:00~11:30に、キッズガーデンin兵庫大学短期大学部「つくってあそぼう!」を開催しました。
 手遊び「♪糸まき(クリスマスVer.)」「♪もうすぐクリスマス」に始まり、ペープサート「クリスマス」、造形遊び「くるくるツリー」「かみコップロケット」「のぼるよ!のぼるよ!」「おさらくーるくる」、絵本「メリークリスマスおつきさま」と盛り沢山の楽しい時間を過ごしました。
 学生スタッフが、企画・準備・進行を行いました。参加された保護者の方から、「学生さんと娘が楽しく工作をしていて、成長した姿を見ることができました。」「学生の方が、親切に教えてくださりました。みなさんの頑張っている姿が素敵でした。」「親子の居場所のような楽しい時間でした。」との嬉しいご感想をいただきました。
 学生は、「自分の考えたおもちゃを、みんながとても良い笑顔で楽しく遊んでくれて、頑張って準備して良かったと思いました。」「名札に記入された月齢を意識しながら、好きな遊びや出来る範囲を確認できて勉強になりました」と学びが多かったようです。
 今年度は、最後のキッズガーデンin兵庫大学短期大学部でしたが、来年度も子ども達の笑顔がたくさん見られるような遊びを考えてお待ちしています。詳細が決まりましたら、ホームページでお知らせいたします。楽しみに待っていてくださいね!
 今回の造形遊びの作り方は、コチラ.pdf。当日参加されなかった方は、是非お家で作ってみてくださいね!
120201.jpgのサムネイル画像 ♪好きな遊び
120202.jpgのサムネイル画像 ♪手遊び
120203.jpgのサムネイル画像 ♪手遊び
120204.jpgのサムネイル画像 ♪ペープサート
120205.jpgのサムネイル画像 ♪造形あそび
120206.jpgのサムネイル画像 ♪絵本の読み聞かせ
120208.jpgのサムネイル画像 ♪サンタさん登場
120209.jpgのサムネイル画像 ♪学生スタッフ
戻る