兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 短期大学部 > 保育科第三部 > お知らせ > 【短期大学部保育科】「平成30年度キッズガーデン『夏祭りを楽しもう』を開催しました!

保育科第三部からのお知らせ

保育科第三部からのお知らせ

2018.08.03

【短期大学部保育科】「平成30年度キッズガーデン『夏祭りを楽しもう』を開催しました!

7月14日(土)、今年度第2回目のキッズガーデン「夏祭りを楽しもう」が開催されました。暑い中にもかかわらず、おうちの方と約6か月~就学前後のお子さん(37名)23組が参加して下さいました。
 今回は夏に活躍する″おばけ"がテーマです。夏祭り会場には″キャラクター釣り"や″おばけ玉入れ"といった遊びがところせましと繰り広げられ、お子さんたちはお気に入りの遊びで大いに盛り上がりました。後半にはなんとおばけが登場!大学生がおばけのコスチュームの作り方をサポートして、お子さんたちはおばけに変身です。みんなで♪おばけのばけちゃまダンス♪をして、最後は、会場に隠れていたかわいいおばけ(お菓子)を見つけ出して、お土産にしました。

                ☆学生たちによるキッズガーデン夏祭り☆
Q1.jpg 面白そうな遊びはどれかな? 
Q2.jpg 入るかな?            ―おばけ玉入れ
Q3.jpg たくさん釣れたかな?     ―キャラクター釣り
Q4.jpg へびをめがけてエイッ        -ヘビたたき                     
Q5.jpg 新聞紙で作った粘土がいい味を出しています
                  -新聞紙粘土
Q6.jpg おばけはいくつ倒せるかな?  -おばけボーリング
              ◎ みんなでおばけに変身して・・・レッツ・おばけダンス! ◎
Q7.jpg Q8.jpg
Q9.jpg Q10①.jpgのサムネイル画像
 直前まで実習に出ていた学生たちが多かったのですが、実習での学びや成長を発揮させることができたのではないでしょうか。
 おうちの皆様方には、今回も、ご参加、ご協力していただきましてありがとうございました。次回は10月20日(土)です。また少し成長したお子さんたちとお会いできることを楽しみにしております!
戻る