English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 生涯福祉学部 > こども福祉学科 > お知らせ > 【こども福祉学科】わくわくさんのポケットによる公演を行いました

こども福祉学科からのお知らせ

こども福祉学科からのお知らせ

2018.09.25

【こども福祉学科】わくわくさんのポケットによる公演を行いました

9月22日(土)、稲美町立天満南小学校・幼稚園"秋の運動会"及び兵庫大学キャンパス内にて、本学サークル「わくわくさんのポケット」による公演を行いました。

運動会では、稲美町公式キャラクター"いなっち"のオリジナル歌でダンスを披露しました。
毎年、プログラムに組み込まれており、今年は、いなっちに合わせて野菜の着ぐるみで踊り、園児たちからは大好評でした。

IMG_1390.JPG IMG_1388.JPG

兵庫大学キャンパス内では、タイ・マハサラカム大学の教員及び学生の前で人形劇"三匹のこぶた"や手遊び、ダンスを披露しました。
本学では、9月18日(火)より一週間、国際交流の一環で「タイ・マハサラカム大学看護学部スタディーツアー」の受け入れを行っており、そのプログラム内での実施となりました。
「いつものワークショップでの挨拶や人形劇、手遊び、手話を英語やタイ語に通訳してもらったり、置き換えたりと工夫しながら発表することができ、 またダンスタイムでは、留学生や引率教員、看護学部学生、教員で盛り上がり、思い出深い公演になった」と部長の大江さん(4年生)は振り返りました。

IMG_1391.JPG IMG_1394.JPG

わくわくさんのポケットでは、実習現場で生かせる経験とスキルを身につけ、地域住民の方々とコミュニケーションをとることを目的とし、色んな場で公演活動やボランティア活動を行っています。
戻る

こども福祉学科

お知らせ

関連サイト

受験生応援サイト アカデミック・レクチャー