ホーム > 学部・学科・研究科 > 生涯福祉学部 > こども福祉学科 > お知らせ > 令和2年度フレッシュマンセミナーを開催しました

こども福祉学科からのお知らせ

こども福祉学科からのお知らせ

2020.04.15

令和2年度フレッシュマンセミナーを開催しました

新型コロナウイルスの影響により、令和2年度入学式は挙行されませんでした。新一年生においては、オリエンテーションに続いて簡略化はしましたがフレッシュマンセミナーを7日に行いました。

小林学科長のあいさつの後各教員の紹介があり、こども福祉学科からの連絡ということで、4年間の学びの特徴について新4年生が実践してきた学修の一端を紹介してくれました。内容は「こども大学(子育て支援活動)」、Finland(トゥルク応用科学大学)短期研修,「兵庫大学特別支援保育士」プログラムに続いて行う「こども病院」実習についてでした。最後に、新学期とはいえ休校になりますので自宅学習について松田教授が説明しました。

この一連の連絡に対して新入生全員が真剣な面持ちで聞いてくれていたことをうれしく思いました。キャンパス内の桜は満開で、春風に乗って花びらが舞う様子を撮影する新入生を微笑ましく見つめました。

フレゼミ(こども病院).jpg フレゼミ1.jpg フレゼミ(こども大学).jpg フレゼミ(松田先生説明).jpg
戻る