兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 「緊急事態宣言発令」に伴う本学の対応について

重要なお知らせ

重要なお知らせ

2021.01.13

「緊急事態宣言発令」に伴う本学の対応について

在学生・保護者及び教職員の皆様へ

兵庫大学
兵庫大学短期大学部
学長 河野 真

「緊急事態宣言発令」に伴う本学の対応について

 今年度のⅡ期授業も残すところわずかとなりました。「withコロナ」時代において、皆様のご理解とご協力のもと、ここまで授業を進めることができましたことに感謝申し上げます。
さて、このたび新型コロナウイルス感染拡大による「緊急事態宣言」が兵庫県においても再発令されました。本学では、その発令内容(緊急事態措置)と文部科学省の方針(感染防止の徹底と面接授業と遠隔授業を効果的に活用した質の高い学修機会の確保)等を総合的に判断し、今後の授業等に関する方針を次のとおりといたしますのでご理解とご協力をお願いいたします。
 ただし、今後の感染状況によってさらに厳しい行動制限等が示された場合には、本学の対応内容について変更を行う場合があります。
 本学においても引き続き感染防止対策を講じてまいりますが、皆様も「withコロナ」時代における「新しい生活様式」を継続・実践するとともに、不要不急の外出や飲食を伴う活動等を自粛する等自らの感染防止に努め、ご家族や友人等周囲の方々に感染させないという意識・行動に努めてください。

<キャンパスの入構について>
 自宅での検温に加え、キャンパス入構時は、必ずマスクを着用するとともにサーマルカメラ(11号館103教室)による検温を行ってください。なお、37.5℃以上の発熱のある方は、入構を禁止します。

<授業、定期試験・期末考査について>
 授業については、引き続きⅡ期授業時間割どおり「オンライン授業」と「対面授業」の併用で行います。ただし、一部の「対面授業」においてはオンライン方式に切り替える場合があります。
 定期試験・期末考査については、公平公正な評価の観点から対面での実施が必要な科目は対面で実施することとします。ただし、状況により「オンラインによる試験」や「レポートの提出」等に切り替える場合があります。
 なお、授業、定期試験・期末考査の実施方法等を変更する場合には、教学情報システムを通じて連絡を行いますので必ず確認をしてください。

以上
戻る

重要なお知らせ